RFLJ ながいずみ2016 11/5-6

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 17:25

 

RFLJ ながいずみ2016

 

2016年11月5〜6日に長泉町の桃沢野外活動センターにて

雲一つない好天の中、開催されました。

 

日頃、なかなか会えない仲間に会えたり、新しい出会いが今年もありました。

 

また、2016年7月に開催されました

「富士登山に挑戦2016」

 

「ご来光ツアー2016」にて

富士山の登山道に点灯された

ルミナリエバッグが再点灯されました。

 

その時の様子を写真中心にご報告します。

 

一歩のかなめ 事務局長です

スタート前の緊張感?

でもないか(笑) みんな楽しそう

サバイバーズラップ

今年も一緒に歩けました

一歩一歩の会 チームフラッグ

サポーター達もフラッグも歩きます

何度見ても一歩のフラッグはカッコいい

(杉山英之 名誉会長と奥様との合作です)

手繋ぎたいんだけど、ちょっと恥ずかしの図 (笑)

一歩の綺麗どころ…です (^^;

富士駐屯地曹友会の皆さま

いつも富士登山でお世話になっています陸上

自衛隊富士駐屯地曹友会の方々もご参加

くださいました。駐屯地の上官の方も一緒に

歩いてくださいました。

たくさんの方々に支えられています。感謝

同じ人???

一歩を支える方々

「ことだま屋」さんの書は一歩のシンボルになってます。

一歩一歩の会のブースには、毎年、富士登山フラッグを掲げます

鈴木トオル・ミニライブ

一歩一歩の歌姫 石川たえさん 熱唱

日も暮れてきました。空には三日月が

ルミナリエ

ルミナリエバッグの周りをゆっくりと歩きます

HOPE 希望 未来 繋ぐ

富士山でも点灯されたルミナリエバッグが誇らしい

天使がいました

お一人お一人の気持ちがこもっています

降って来るかのような星空

エンプティテーブルのセレモニー

樹間のルミナリエの中心には

エンプティテーブル 幻想的

そして

朝を迎えることが出来ました

朝のウォークはすがすがしい

マムさんたちの作る料理は絶品でした。

そしてカッコいい。

夜はパスタ、朝はリゾット、

なんて気が利いてるんでしょう!

小川のせせらぎを聴きながらのウォークは

本当に気持ちが良い

閉会式

もうチームが一つになっています

集まった寄付金は大台(¥100万)に乗りました!すごいっ!

みんな一つになって恒例のポーズ

階段前と揺れる橋の上での記念撮影 

これも恒例となりました

今年も皆さんと共に歩けました。

また来年お会いしましょう。

横溝さん お久しぶりです。

きっとエンプティテーブルに

来てくださっていたと思います。

いつも一緒に歩いています。

 

ありがとうございました。

RFLJ 2016しずおか 9/10-11

  • 2016.11.07 Monday
  • 23:23

RFLJ しずおか2016が平成28年9月10〜11日に開催されました。

今年一歩一歩の会は、RFLJながいずみの実行委員で組織する

チーム絆と合同チームでエントリーして参加してきました。

初めての合同チームでしたが、交流が深まり、11月に開催の

RFLJ ながいずみに向けて繋がりが出来て良かったです。

写真を中心にその時の様子をご紹介します。

 

これ以上ないというほどの晴天に恵まれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

サバイバーズラップ

サテライトサロン

 


 

 

 

 
 

ルミナリエの夕べ2015

  • 2015.11.09 Monday
  • 12:06
 11月07(土)

沼津市門池「曹洞宗 三明寺」にて

ルミナリエバッグのお焚き上げ が行われました。


 
17時より追悼セレモニー、座禅体験、ご住職によるお話、ルミナリエお焚き上げ
そして交流会として「Faith」さんと「たかいのもへじ」さんによりミニライヴが開催されました。


沼津市門池「曹洞宗 三明寺」境内












境内でルミナリエバッグを一枚一枚、お焚き上げしました。




お焚き上げが終わった後に、本堂にてFaithさんと「たかいのもへじ」さんによるミニライヴが行われました。

RFLJながいずみ 10/3-4

  • 2015.10.04 Sunday
  • 23:19
今年は10月にRFLJながいずみが開催されました。これまで夜間に「豪雨」となり
ウォークが出来ませんでしたが、今年は天候に恵まれました。




オープニングラップ






































 

RFLJ2015しずおか 9/12-13

  • 2015.09.13 Sunday
  • 23:46
2015年9月12日〜13日に開催されました「RFLジャパン2015しずおか」に
参加して参りました。都合により12日のみの参加となりましたが、天候にも
恵まれ、楽しい時間を皆さんと共有出来ました。特に、今年は毎月の交流サロン
を屋外で実施しようと、時間を決めて「交流サロンIPPOサテライト」を開催。
サバイバーズラップで知り合ったサバイバーさんを囲み、有意義なお話ができ
ました。

写真を中心にご紹介します。


素敵な静岡県立大キャンパスの隣りがRFL会場の芝生広場


テントはボランティアの学生さん達が全て立ち上げてくれました


一歩一歩の会のブースも準備万端です


実行委員の神波さんは本部テントで大活躍 ご苦労様です


プレイヴェントは園児による「よさこい」

園児たちの描いたルミナリエバッグがHOPEの文字を


サバイバーズラップ前に集合写真


サバイバーズラップのスタート





笑顔のサバイバーズラップ

サバイバーズラップは、がんと闘っている方々を讃えるための特別なラップなんです!


みんないい笑顔です


交流サロンIPPO「サテライト」屋外で語り合いました




ルミナリエ点灯




夜食のラーメンは最高でした!

HOPEのルミナリエをバックに撮影ポイントから

参加して下さった皆さん、お疲れ様でした!

RFLジャパン2014静岡

  • 2014.10.15 Wednesday
  • 22:22
 
2014年9月27日〜28日 

静岡県立大学隣の芝生広場にて

RFLジャパン2014静岡が開催され、一歩一歩の会も参加して来ました。

風には悩まされましたが、昨年とは打って変わって「晴天」のもとでの開催に、

エントリーした30チームは、楽しい時間を共有出来ました。

実行委員の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

























また来年、お会いしましょう!

9/6-7RFLながいずみ2014

  • 2014.10.01 Wednesday
  • 22:33
 2014年9月6日〜7日

静岡県長泉町の桃沢野外活動センター

にて、RFLながいずみ2014 が開催されました。

14チームのエントリーと少しコンパクトなRFLでしたが、その分、参加者同士の距離が近く、

交流も深まりました。実行委員会の皆さん、お世話になりました。

そのときの様子を写真で紹介します。





                                                   一歩一歩のブース

開会式


サバイバーズラップ







高橋実行委員長

石川たえさんコンサート


曹友会の皆さん

佐々木事務局長、原君を独り占めは
いけませんぜ!(笑)
































エンプティテーブル

               富士山で点灯してきたルミナリエバッグも並んでいます


渡辺さん、きっと勝恵さんも参加していましたね


2日目は雨模様

































RFLジャパンながいずみ2014

お疲れ様でした!

RFLながいずみ(2013)

  • 2014.01.02 Thursday
  • 18:18
 
リレー・フォー・ライフ・ジャパンながいずみが、長泉町元長窪の桃沢野外活動センターにて開催されました。我らが一歩一歩の会もエントリーしました。唯一の患者会としてのエントリーでしたが、多くの仲間が集い、素敵な交流の場となりました。




  サバイバーズ・ラップは、サバイバーを讃え亡くなった仲間を偲ぶ大切なラップです


オープニングライブ Faithさん指導による子ども達の演奏 素敵でした!






                                 一歩一歩の会メンバーによるミニコンサート!



 エンプティ・テーブル

                                           ルミナリエ点灯

   室内では、ルミナリエバッグの点灯を見ながら、いろんなこと皆で語り合いました。

 このルミナリエバッグは、この夏、富士山御殿場登山道8合目と須走口5合目で点灯したものです。

























RFL静岡inながいずみ2012

  • 2012.09.28 Friday
  • 23:56



RFL会場

 

                       2012年9月22-23日

RFL静岡inながいずみ が開催されました。

  一歩一歩の会もエントリーし、皆さんと一緒に楽しみました!



オープニングセレモニーなう
オープニング


                     サバイバーズラップ
サバイバーズラップ












  サバイバーを皆でたたえます
サバイバーズラップ

  三浦しゅうさんとチームフラッグの前で!
チームラップ


           今年も陸上自衛隊富士学校の曹友会さんも参加
           してくださいました。本当に心強い応援団!感謝
ステージ前



 「リレー・フォー・ライブ」 のオープニングは


  我らがFaithさんのレイズミーアップから
Faithさん


  石川妙子さんもステージで熱唱!
石川妙子さん

   
           
ともちゃん
     バルーン・アートのともちゃん
      パフォーマンスは、子供たちに
      
           大人気!                 



RFLには 会い があります
和氣ちゃん


そして メッセージ みんな素敵だぁ
ルミナリエバッグ
ルミナリエバッグ


                  元気がもらえる フォーマンス
チアー


               こんなパフォーマンスも!女性に大人気!

沼プロの人力車


チームテントでは思い想いの寄付金活動
一歩
チームテント
                                                 Photo by 高杉

  エンプティテーブル
卒業された仲間も一緒だね
エンプティテーブル
                            HOPE 点灯
HOPE



一歩のチームテントではミニコンサートを開催
 「アフタヌーンティ」が素敵な演奏を披露
歩く方の疲れを癒してくれました。感謝!


武田さんご子息

ベースのお兄ちゃんとちびっこダンサー

後ろの絵はメンバーのスケッチ画
会場へ来れなかった方も作品で参加です



夜半からの雨は、朝になっても降り続き
グラウンドもぐちゃぐちゃに。でも、一歩の
メンバーは、しっかり歩きました。



雨天の中のRFL

あまりの悪天候に時間を繰り上げてRFL終了

雨の中の撤収は、心が折れそうになりましたが
皆で力を合わせて片付けました。

今年は、「おもてなし」を意識してプライベートテントを
セッティングしました。

チームテント
チームテント
                               Photo by 高杉

たくさんの方々が立ち寄ってくださいました。

「おもてなし」のために自発的に持ち寄ってくださったメンバー

本当にありがとうございました。  心より感謝いたします。

心地の良い、素敵なRFLとなりました。

RFL2012in山下公園に行ってきました

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 00:45
 
2012年9月15日(土)

   リレー・フォー・ライフ2012in山下公園 

   
参加してきました!


  

と、その前に・・・


横浜みなとみらい地区を散策
横浜ワールドポーターズ 


              赤レンガ倉庫広場ではイベントやってました
赤レンガ倉庫















         ドクターフィッシュに角質を食べていただきスッキリ!ドクターフィッシュ
















 横浜は初めて汽車が走った街


みなとみらい地区

      赤レンガ倉庫のお洒落なカフェ
赤レンガのカフェ


飲茶会場
「大珍楼」で飲茶昼食会
中華街・大珍楼  中華街は活気があります
横浜・中華街



RFL会場の山下公園(啓発テント)に到着!
山下公園

啓発テント

一歩の富士登山について、お話させていただきました。
講演中


           ルミナリエに火が灯りました。LEDと聞きビックリ
ルミナリエ

氷川丸にも「HOPE」の文字が
氷川丸のHOPE
                 Photo by 高杉

           マリンタワーも紫色にライトアップされました
マリンタワーライトアップ













                           Photo by 高杉

横浜散策の締めは、シーバスに乗ってナイト・クルージング
シーバス・ぷかり桟橋

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM