こころのサロン Vol.4

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 19:37

第4回目となる「こころのサロン」は2017年7月9日(日)

三島駅南口前にある楽寿園にて開催されました。

 

日頃は沼津駅北口にあるプラサヴェルデの会議室にて毎月

開催していますIPPOサロン、ふらっと223サロンとは趣き

を変えて、誰でも参加しやすいサロンをと昨年8月より開催

しています。

 

7月9日はアロマセラピストの岩崎奈百合さんと京都の「ふらっと」

さんより代表の竹内さんと岡本さんを語り手ゲストにお招き

して開催しました。

 

その時の様子を写真を中心にご紹介します。

 

この時期は庭園の緑が綺麗に見える素敵な会場です。

 

アロマセラピストの岩崎奈百合さんから

大変分かりやすいアロマのお話をしていただきました。

 

京都のがん患者家族・遺族のためのサロン「ふらっと」を

開催されている竹内代表からスライドを使ってのお話を伺いました。

6月に開催されました緩和医療学会でのポスター発表について

分かりやすくお話しいただきました。

風通りが良い素敵な環境です

エンプティテーブルならぬ、エンプティ座布団には大切な方も

一緒だったかもしれませんね。

「ふらっと」ではいつも美味しい紅茶を入れてくださる岡本さん

から。遺族の立場からお話をしていただきました。

 

今回もこころからのお話を伺い、素敵な時間をシェアすることが

出来ました。この「場所」が持つ不思議な力なのかもしれませんね。

 

次回Vol.5は10月29日の開催予定です。

お楽しみに。

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM